カナダ 世界で最も女性が住みやすい国 No.1!!

カナダが世界で最も女性が住みやすい国No.1に選ばれた理由とは??


こんにちは!

いよいよ夏も本格的になり、蒸し暑い日々が続いていますね。
今回は、夏も日本とは違い、比較的涼やかな気候で過ごしやすいカナダの情報をご案内します。

突然ですが、皆さんはカナダというと何を思い浮かべますか?

実は先日メキシコで行われたG20(世界経済で主要な20の国と地域の首脳陣が一堂に会する国際会議)
のサミットにて、カナダが世界の中で最も女性にとって住みやすい国No.1だと発表されました。

治安はもちろんのこと、犯罪件数や居住者の医療制度、就職口や交通渋滞など
生活してい中では重要な事柄をいくつか上げた上で、その全てにカナダは満足のいく制度を
居住者に提供しているようです。


詳い記事はこちらよりご覧頂けます。

そして、日本はなんと、平均して7位なんですね・・・!
自国だと不便を感じたことがある人が少ないと思いますが、そのさ6位!
これだけで、どれだけカナダが安定している国か分かりますね。

もちろん、だからといって犯罪が起きないわけではなく、日本や他国同様に
深夜の一人歩きや大金を所持して出歩く、お財布を手にもったまま歩くなどは危険です。

女性だけでなく、留学生への教育環境もしっかり整っているカナダ。
今、留学を迷っているのであれば、一度カナダへ行かれてみてはいかがですか??