Inforum Education (オーストラリア・ゴールドコースト)

2010年のおさらいニュースレター


こんにちは。

今日は、来年度のパンフレット、ウェブページの写真撮影があり、
生徒もスタッフもちょっとお洒落なインフォーラムでした。


今日のお知らせは、

1. 2010年のスペシャルのおさらい

2. 数字にすると見えてくる。。。最近のオーストラリアとインフォーラム

の2点です。


1. 2010年のスペシャルのおさらい

7+1, 10+2のスペシャルが昨日で終了いたしました。
沢山のご協力をいただき、ありがとうございました。

現在のスペシャルは2010年を通してオファーしております、
17週間のお申込みで世界遺産のフレーザー島一泊二日の旅行、
もしくはバリスタコースのプレゼントです。

今年のお申込み、支払い、2011年3月末までの開始で2010年の授業料適用のスペシャルもご利用ください。
年末にかけ、クリスマススペシャルも企画中です。


2. 数字にすると見えてくる。。。最近のオーストラリアとインフォーラム
(ちなみにこのインデックスは、サイモンが日本以外の国へのニューズレターで毎回使っています。
長~い、ちょっと良い話より、男性に好まれているそうです。)


90
現在のインフォーラム生徒数


18.8%
ヨーロッパ人率。上昇中!
(6.7%-インフォーラムのフランス人%。増えてきました。ちなみに日本人率28.9%。
しかし。。。国籍ミックスって時間がかかるもんですね。。。引き続きがんばります!)


39,900
8月のオーストラリアの新求人数. 現在、生徒達の仕事を取るまでにかかる時間が、8週間から4週間程度に減ってきました。
スーパーカー・スクーリー・クリスマスとゴールドコーストは1年でもっとも忙しい時期をこれから迎えます。


5.1%
オーストラリアの失業率


12 weeks…
クリスマス休暇まで12週間!


98.9%
Queensland州南東部のダムの貯水率。素晴らしい!


September過去最高
ゴールドコーストの9月の雨量が過去最高だったそうです。上記のダムの貯水率も納得。

インフォーラムのお申込み週数もお陰様で9月は過去4年間で最高となりました。
(小さい学校なので、まだ過去最高、と言っても恥ずかしながら大した事ではありませんが。。。)

これも単に皆様のお陰です。いつも応援いただき、心からお礼申し上げます。


$1.00 = $1.00
今月、また金利の引き上げが予想されるオーストラリア、10月にはUSD$1 = AUD$1が予想されています。
日本円に対し豪ドル高が続きそうです。。。


約21,000,000
オーストラリアの人口


55,000,000
オーストラリアの予想カンガルーの数


「スタッフと生徒の距離が近い」
「Like a big family」
卒業アンケートのINFORUMの好きなところで国籍を問わず一番多い答え。
その下によく、「Please don’t change」と書いてある。

「アットホーム」、という響きはプロ性に欠けるようで、アットホームを売りにしたくなかったのですが、
ファームに行った子や帰国前の子が卒業後も、「家族」に会いに来た、お別れを言いに来たと戻ってきてくれる。

意地を張るのは止めた!むちゃ「アットホーム」なんだから、
「アットホーム」といわれてもいいか!「アットホーム」宣言します!



以上です。

皆さん、良い週末をお過ごしください。

このページのトップへ