Inforum Education (オーストラリア・ゴールドコースト)

2月 ニュースレター


おはようございます。

蒸し暑さが消え、秋の気配のゴールドコーストです。


今日のお知らせは

1.ウェブページ、新しいデザインになりました
2.夏の小・中・高校生用のプログラムのおさらいと、小学生添乗のお知らせ
3.Inforum インデックス


1.インフォーラムのホームページ、新しいデザインになりました
まだ、100%完成ではありませんが、是非こちらよりご覧下さい。

ブログはまだバックナンバーが重過ぎるため、引越しが完了していませんが。

写真を沢山入れ、英語が分からない方でも学校の様子をつかんでいただけるようにしてみました。
現在、ポルトガル語、日本語、スペイン語の訳も準備中です。


2.夏の小・中・高校生用のプログラム、お問い合わせもこれから増えてくると思います。
・ 小中高生用プログラムカレンダー
・ 小中高生用プログラム予定表

ここがポイント!

・ 私、日本人がいます!困った時の日本語対応。
・ 1週間から入学OK
・ 週の途中開始OK(1週間分のFull料金がかかります)
・ 楽しいさ一杯のプログラムとアクティビティー
・ マングローブカヤック、世界遺産の森ハイキング、
  星空観察、野生のカンガルーを見るなど、環境系プログラムが毎週!
・ ホームステイ3食お迎え付き
・ 冬でも、亜熱帯気候のゴールドコーストなら、
  夏のカナダ、トロントとの最低・最高気温ともに差はたった1度!
・ 日本との時差1時間、直行便で8.5時間のゴールドコーストへ!
・ 海外電話カードのプレゼントで、5~10時間日本と通話もできる!


小学生高学年からの受入ですが、中学になるまではお一人で飛行機に搭乗できません。

そこで!仙台のあるエージェントさんが、

7月24日日曜日出発、8月2日火曜日ゴールドコースト出発(ホームステイ延泊)で
参加できる方への添乗役をかってくださっています。
小学生お一人、などでご希望がありましたら、是非、ご連絡ください!
ご紹介させていただきます。


3.インフォーラム・インデックス
-17.7%
2009年から2010年QLDのELICOSの入学者数比(学生ビザのみ)
(2007年-19,545、2008年-25,187、2009年-28,442、2010年-23,418)

オーストラリア全体では-17.6%


-21.4%
インフォーラムの薄着で寒い生徒用、貸し出し毛布、3枚減りました。
誰が持っていったのか。。。

JETSTARでいらっしゃる方、毛布を購入していましたら、
お土産に持ってきてください。


34.2%
夏好きブラジル人生徒、クイーンズランドを選ぶ生徒の割合
(インフォーラムのブラジルの生徒数が韓国人生徒数を越えてきました!)


48.1%
同じ気候で中華街が二つ!クイーンズランドを選ぶ台湾人の割合
(インフォーラムの台湾人も5%を越えました!)


43.8%
寒いのはもう嫌!クイーンズランドを選ぶスイス人の割合
(ちなみに、福島出身の私、寒いのはもう嫌!と16年前クリーンズランドに来ました。)


0%
インフォーラムにてゴールドコーストに世界遺産のゴンドワナ森がある事を知っている生徒数


100%
ゴンドワナの森にツアーで行き、「絶対もう一回行く!」と言った生徒の数


6名
6月からの生徒会お申込者数。
はい、ヤノッシュも申し込みました。そのうち、生徒会の会員になる生徒は3名です。


以上、お知らせでした。

Have a lovely day!


このページのトップへ