アメリカ TALK International 帰国者体験談

フロリダ州・フォートローダデール 留学体験談


アメリカの語学学校TALK Internationalに留学していた方より
体験談を頂きました。是非、今後のご参考にして下さい。

名前: Iさん (女性)
年齢: 21歳
渡航都市: アメリカ フロリダ州・フォートローダデール
学校: TALK International


【学校の様子や授業内容について】
学校にはいろんな国の生徒がいるので、交流をするとともに他国の事を知るきっかけも持てます。
時期によって生徒であふれかえっているときと、ほどよい生徒数のときがありました。
クラスのレベルは約7・8レベルで、自分のレベル・勉強する目的によって変更希望もできます。
あまり大きな建物ではありません。
学校のアクティビティーが小さな行事から大きいものまで
毎日放課後に、またたまに週末にもあるので、
交流のきっかけや観光など十分にできると思います。


【この学校(プログラム)で一番印象に残っていることや良かった点】
ハロウィンのpartyに参加したことです。
クラスに分かれてみんなでパンプキン作成のコンテストをしたり、仮装大会をしたりしました。


【学校(プログラム)で大変だと感じたこと】
大変ではありませんでしたが、英語をたくさん話すためにアクティビティーにたくさん参加してた時期に、
他の一つの国の学生が偏って参加していたことで、あまり英語を話すことができませんでした。


【滞在先の様子や家族構成・ルームメイトなどについての感想】
私のホストマザーは自由な感じのすてきな人でした。
ルームメイトもいい人でした。
合わないと思えば変えることは可能ですし、人を理解する力が身に着いたと思います。


【今回の留学の総評】
フロリダのフォートローダーディルを選んで本当によかったと思っています。
たくさんの出会いと思い出できました。


【担当者の対応や当社を選ばれた理由など、お気づきの点やご要望等がございましたら、 率直な意見をお聞かせください。】
担当の方は最後まで丁寧に対応してくださいました。
何も問題・不満もなく終わることができました。ありがとうございました。