イギリス Oyster Cardのご紹介

ロンドン留学にむけて、交通機関を利用するにあたっての知識はお持ちですか?


こんにちは!

本日は、これからロンドンへご留学をされる方へ、現地到着後に利用する
交通手段についての耳寄りな情報をご案内をさせて頂きます!

皆さんはOyster Card(オイスターカード)というものを聞いたことはございますか?

これは、首都圏をはじめ、各都市でで使われている交通用ICカード、
SuicaやPASMO、ICOCA等とほぼ同じものです。

オイスター・カードには1日上限料金(Daily Capping)があります。
地下鉄の同一ゾーン内をオイスター・カードで1日に4回以上利用しても、
料金は地下鉄の1日上限料金を越えることはありません。

地下鉄同様、バスにも1日上限料金があります。バスを1日に4回以上利用した場合、
実際にカードから差し引かれる料金は、バスの1日上限料金£4.20を越えることはありません。
オイスター・カードを利用しての一回あたりのバス乗車料金は£1.35ですから、
1日£1.20の節約となります。

現在、イギリス観光局のウェブサイトにてご出発前にご購入頂くことが可能です。
※発行には最大10営業日かかります。


詳しくはこちらよりご覧頂けます。

到着後にチケット購入方法を確認したり、到着後のOyster Card手続きで
窓口に並ばなくてもよいので、大変便利です。
ご利用方法やカードの金額など、詳細は観光局ウェブサイトにて日本語で
ご確認いただけるので、安心です。

ご渡航までのご準備の際、ぜひ一度チェックしてみてください!