アイルランド留学

アイルランド留学

アイルランド留学

アイルランド留学なら、費用を抑えて英語の勉強が可能

イギリス留学を考えていたんだけど、どうにも費用が高い、高すぎるとお悩みのあなた。隣国アイルランドはいかがでしょうか?週末を利用してイギリスだけでなく、欧州各国へも格安航空券で旅行が可能。

通う語学学校も、その他の英語圏と違い日本人比率が低いのが特徴。

それだけではありません、もっと良いメリットがあります。気になりますよね?

このページでアイルランド留学を一生懸命ご案内いたします、是非ご一読いたただければと思います。

アイルランド留学ならではのメリットをご紹介

イギリス・ロンドンから空路で1時間、アイルランドへの留学に関するご案内です。

欧州でも非常にリーズナブルに留学できるアイルランドには現在、直行便の飛行機が就航していないため、欧州いずれかの都市でのお乗り継ぎで入国することになります。あと、冬が日本、東京の冬より少し寒く、雨が多い、じっとりとした天気が続きます。

こう書くと、え?アイルランドって留学しても良いことないのでは?と思われるかもしれませんが、とんでもない!アイルランド留学のメリットについてこれから紹介をさせていただきますので、是非、ご一読を。

日本人が少ない英語環境

アイルランドはロンドンやオックスフォード、ケンブリッジに比べ日本人学生が少なめ。どうしても固まってしまいがちな日本人コミュニティがあっても規模が小さいのでずっと一緒ということはないでしょう。いざ困ったとき、助けが必要なとき、お互いの連絡が取り合える上手なお付き合いをしましょう。

留学費用がとてもリーズナブル!

イギリス、ロンドンへの英語留学をする場合、学校にもよりますが、料金はどうしても高額になってしまいます。イギリス留学を考えるみなさんお大きな悩みのタネ、ですよね。

でもアイルランドなら滞在費が安く収まるので、割安でおすすめです、是非一度、留学エージェントにお見積りご依頼いただき、それぞれ比較をしてみましょう!

北米やオセアニアと違い、日本人少なめ

アメリカ、カナダの西海岸、それからオセアニア(オーストラリアやニュージーランド)への英語留学を検討していると、必ずぶつかる日本人比率の高さの問題。ロサンゼルスやバンクーバーはどうしても高くなってしまいますし、ハワイなんて50%近くまで日本人、なんて学校もあったりします。

また、上記の国々はアジア圏の留学生(中国、韓国など)も多いことが悩みになることも。その点、アイルランドは留学生も欧州人が多く、日本人、アジア人比率がとても少なく、日本人だけのコミュニティ、に固まってしまうことも避けられます。

周辺欧州国へ小旅行へ

欧州は格安航空券、LCCが定着しています。あらかじめお早めに航空券を格安料金で予約、語学学校で知り合った欧州格国の友達の家へ遊びに行のくのも、アイルランド留学ならではのお楽しみの一つです。

学生ビザでもアルバイト可能!滞在費用を少しでも

アイルランドの学生ビザは日本で出発前にお手続きいただくことはなく、アイルランド到着後に現地で必要書類を整え、手続きいただくものとなります。アイルランドの教育科学省が認定している語学学校に参加することが条件となっています。

語学留学では奨学金が出ることほぼありません、大学、大学院レベルのみ、なので語学留学でアルバイトができる、というのは非常に大きなメリットと言えますね。その他に、ワーキングホリデービザで入国することもできるアイルランド。

欧州人の多い語学学校で、英語漬けの毎日を過ごせばきっと、英語力も伸びるはず。アイルランド留学に向け、具体的に必要になる留学費用が知りたい、どの学校、コースが良いのか迷っている、などの場合は是非、留学ランドへご連絡を。経験豊富な留学カウンセラーがあなたの留学に関するお悩みをすぱっと解決いたします!

アイルランドの語学学校~口コミによる人気・おすすめランキング

ダブリンだけでなく、ゴルウェイなどにも語学学校はあります。より静かな環境を求める場合には是非、ご検討ください。学校ごとの特色を各詳細ページにご確認いただい、もしご不明な点やお見積が必要な場合にはご連絡を。

第1位

EC (English Language Centres)
ダブリン校
ECダブリン校
おすすめのポイント
世界展開する語学学校ECが2017年に開校した、スタイリッシュな雰囲気の学校。ダブリンの中心部にあり、公共交通機関のアクセスも抜群。

第2位

KAPLAN International
ダブリン校
カプランダブリン校
おすすめのポイント
世界中で多数のキャンパスを運営する語学学校で、独自の学習メソッドKプラスを展開。リフィー川沿いに校舎があり、観光で人気のエリアからもすぐ。

第3位

Atlantic Language
ダブリン校
アトランティックランゲージダブリン校

おすすめのポイント
日本人スタッフがいるので初めての留学でも安心。ダブリンの中心部にあり、ピアース駅や名門大学トリニティカレッジも徒歩圏内。

第4位

LAL Language Centre
ダブリン校
LALランゲージセンターダブリン校
おすすめのポイント
世界展開する大規模な語学学校。英語+αで学べるコースが豊富で幅広いニーズに対応し、30代以上の学生も多い。ダブリンの閑静な住宅街にある。

第5位

Galway Cultural Institute

ゴルウェイカルチュラルインスティテュート
おすすめのポイント
ゴルウェイの街からバスで約10分の便利な立地で、学校からは海が一望できる。経験ある講師が授業を行い、図書館、カフェテリアやITルームなど施設も充実。

第6位

Atlantic Language
ゴルウェイ校
アトランティックランゲージゴルウェイ校
おすすめのポイント
ゴルウェイの中心地にあり、駅までのアクセスが良く便利。ゲール語文化が残るアラン諸島への小旅行などアクティビティーも充実。日本人スタッフが勤務。

第7位

Active Centre of English Training(ACET)
アクティブセンターオブイングリッシュトレーニング(ACET)
おすすめのポイント
アイルランド第2の都市コークの中心地にある語学学校で、講師は英語指導での学士号取得者。アイルランド文化や生活スタイルを盛り込んだ授業も。

アイルランド留学の無料見積もり依頼や相談・問い合わせは留学ランドへ

当サイト・留学ランドの経験豊富なサポートスタッフが、アイルランド語学留学のお見積り依頼や相談、お問い合わせに無料で対応しています。ご希望の語学学校や留学期間・時期がございましたら、お問い合わせの際にお知らせください。またアイルランド留学をご検討中の場合でも、質問・疑問点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

語学学校の入学手続きを無料代行!
海外・英語留学の相談・お見積り依頼は留学ランドへ