留学ランドを利用して海外へ飛び立とう

留学ランドがあなたに選んでもらえる3つの理由

留学ランドなら海外で勉強するために必要な知識が身につきます!

希望を叶えるために知るべきこと

国際化の進む日本で増え続ける海外での語学留学や進学留学。留学ランドでは海外留学に必要なあらゆる情報を提供する、留学エージェント経験のある編集スタッフが運営するWEBサイトです。

世界各国にある語学学校のおすすめポイントや特徴、どんな方にその学校がおすすめか、各学校の魅力・コース内容・費用などと合わせて紹介。また留学先を決めるにあたって気になる国別の留学費用も、留学期間ごとに、また最新の費用情報をもとに算出、予算に合わせて学校選びができるように工夫しています。

留学ランドで紹介するそれらの人気語学学校は、これまで留学を経験した日本人学生の実際の体験に基づきランキングしています。留学エージェントのおすすめで決めるのではなく、留学ランドの口コミランキング、それから各学校に必要な留学費用を元に、あなたにぴったりの学校を、あなた自身で見つけることができるサービスです。

留学ランドのご利用にあたり、多くの方に選ばれている3つの理由について紹介します。

語学留学の手続き費用無料が可能なワケ

無料でも健全な運営

留学ランドで気になる語学学校が見つかったら、ぜひ無料のお見積りをご依頼ください。海外の通貨、外貨レートは常に変動しています。

留学ランドではあなたが金融機関から実際にお支払いいただく場合と同じ換算レートでご案内しています。この換算レート、留学エージェントによっては実際の海外送金レートに+5円前後、高くなっていることもあるのでくれぐれもご注意を。

留学ランドではできる限り各語学学校の詳細情報を掲載していますが、記載のない部分、ご不明な点に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。留学ランドスタッフが迅速かつ丁寧に、お問い合わせに回答致します。

その上で、留学ランドが紹介する留学エージェントの対応にご満足いただけたなら、是非、お手続きを、もちろん、留学ランドでの語学留学に関する手続き費用は無料です。

無料で運営していて、本当に大丈夫なの…?とご心配の声をいただくこともあります。ご安心ください、留学ランドは無料で運営できるシステムを導入しています。

詳しくは以下で紹介しています、ご参照までに。

海外で学びたいあなたのお役に立ちたい、そのための努力

留学最新情報を常にお届け

しつこいようですが、留学ランドは海外へ飛び立つあなたのお役に少しでも立つために作られたサイトです。

海外留学をするには大きく2つの手段があります。

1つは、自分自身で調べ、必要な手続きを済ませ、出発をする方法。

もう1つは留学エージェントに相談して、留学準備を進める方法です。

留学について調べは始めると、こんなブログ、見かけたことありませんか?

「留学するなら自分で手配した方がお金がかからない」

「今回、留学エージェントを利用したけど、海外で知り合った人に聞いたらすごいお金を取られていた」

実際、私自身の経験も含めて、海外留学をする場合に留学エージェントを利用している人の中には実際に必要な学校費用、それ以上のお金を支払って留学していた人もいました。

なるほど、じゃあやっぱり自己手配が良いのか、という話ではありません。

「自分でやれば安い」、「留学エージェントを使ったけどお金がかかった」と言っている人の多くは、「留学エージェントを利用して無事、海外留学に行くことができ、日本に帰国して、満足できる経験をしてきた人」です。

中には自分自身で手続きを済ませ、ビザ申請をこなし、航空券を購入して留学した人もいるはずですが、自己手配にはこんなリスクが伴います。

  • 個人メールアドレスから現地校に連絡しても、迷惑メール扱いで処理されない
  • 自己手配で連絡していても、現地からの回答が遅く、結果、ビザ申請が遅れてしまった
  • インターネットで学生ビザについて調べ、自分自身で手続きしたものの、途中でよくわからなくなり、留学エージェントに相談したものの、学校手続きを自分自身ではじめていたので申込を断られた
  • いざ日本を離れ、現地空港に到着したものの、入国管理官に見せるべき書類を知らず、スーツケースに入れていたため別室に連れていかれることになった
  • 無事学校初日を迎えたものの、送金手続きが完了したか確認ができておらず、コース参加を待たされることになった

などなど、自己手配をすると、本来留学エージェントがサービスの一貫として見えないところで行っている確認作業が抜けてしまいます。

留学ランドをご利用いただく場合には、自己手配で留学するのと同じ金額で渡航してもらえるよう、手続き手配料無料の留学エージェントをご案内しています。

とはいえ、「留学手続き無料は嬉しいけど、運営は大丈夫なの…?」と心配にもなるものです。

これまで留学エージェントは手続き手数料その他、高額な費用が必要だったのは事実ですが、今や「手続き手数料無料」は当たり前となっています。

もし
あなたがすでに他の留学エージェントに見積依頼をしているなら、書面のなかに「手続き手数料」というものがありませんか?

いまだにこの「手続き手数料」を有料としている留学エージェントがありますが、それはその会社が広告や印刷物にお金をかけているため、それら費用でカバーせざるを得ないんです。

それまで有料だった手数料を無理をして無料にすれば、当然、会社は傾きます。実際、そうした時代の流れに合わせることができず、消えていく会社も少なくありません。

留学ランドは、なんとしても無駄な費用をお支払いいただくことなく、リーズナブルに留学していただくため、様々な努力をしています。

留学ランドなら、安心して、あなたの希望する留学を実現することができます。

出来る限りの迅速なご案内を目指します

お問い合わせから回答まで出来る限り早く

今まで、留学エージェントに、問合せや見積の依頼をしたこと、ありますか?

私もかつて、留学に行く側の人間として、数社に連絡をした経験があります。

結果、返信が早いもののオートリプライ、自動返信のみで資料だけが送られてくるところや、1週間も過ぎたころにようやく担当者から連絡がくるところなど、様々でした。

留学エージェントとしての経験もふまえると、返信が早いに越したことはなく、留学に行きたい気分が強いその瞬間だからこそ、答えが欲しいものではないでしょうか。

また、この返信の速度は実は手続きした後のことにも関係しています。問合せすら遅い留学エージェントは、申込後の手続きもモタモタ時間がかかります。

それだけでなく、留学中に何かトラブルがあっても、反応が遅い、なんてことになると困りますよね。

留学ランドでご案内する留学エージェントは、できうる限りの速度で、可能な限り丁寧に、いただいたお問合せやお見積のご案内をしています。

週末や休日を挟む場合や、お問い合わせが殺到する時期には少し、お時間をいただくかもしれません。

ですが、それでも留学ランドの精一杯で、留学を検討しているあなたの疑問や不安を解消していきます。

語学学校の入学手続きを無料代行!
海外・英語留学の相談・お見積り依頼は留学ランドへ